GTA vice city MAP MOD導入編 |
必要なツール達
- imgtool
- 実際に使うMOD(ここではBeach-Park 1.0 by ODIEをつかいます。)
|
|
やり方
まず、VICEフォルダの読み取り属性をはずそうぜ!スマソ
- imgtoolでファイルをいれる。
- メモ帳で編集。(今回は必要なし)
- ファイルをコピー。
|
|
imgtool |
imgtool
使い方は車MODのときと同じです。
- まずはBeach-Park
1.0 by ODIEをDL。
- 上のようにできたら成功です。まずはREADMEを熟読。
- imgtoolでoceandrv.colを右クリックで削除しましょう。そしてcommands→addでAdd_to_imgの中にあるファイルを全部入れましょう。
- oceandrvフォルダーをRockstar Games\Grand Theft
Auto Vice City\data\mapsの中にコピーします。
- 終了 画像
|
|
他 他にもいろいろなMAPといってもGTA3よりは少ないですがMAPがあります。たとえばこれ。
球の中で回転することができます。ここからDL。
インストール方法
- dffとtxdをgta3.img加える。
- IPL&IDEのフォルダにWashington Beach**, Stadium,
Army BaseとSPHEREのフォルダがあるはずです。Washington Beachに出現させたいのならWashington Beachの中のファイルをSPHEREの中にコピー、Stadiumに出現させたいのならStadiumの中のファイルをSPHEREの中にコピーという風にやってください。自分の場合はStadiumです。
- ファイルをコピーしたSPHEREフォルダをRockstar Games\Grand Theft Auto Vice City\data\mapsの中にコピーします。
- dataフォルダの中にあるgta_vcをメモ帳で開き
# Object typesの下に
IDE DATA\MAPS\SPHERE\sphere.IDE
#collision dataの下に
COLFILE 0 DATA\MAPS\SPHERE\thesphere.COL
SPLASH loadsc3の下に
IPL DATA\MAPS\SPHERE\sphere.IPL
と書き足して上書き保存。
- 終了。(Readmeを読みながらやるべし)
|
|
追記
MAPMODは入れすぎるとエラーが発生します。ですので、一つずつ入れること推奨。あと必ずバックアップはとっておいてください。
戻る |